○リース業界全般 ○リスクマネジメント

営業

F-WorksPlus 小野哲央

直近 リース会社 / 次長

資金調達
業界
金融その他
経験年数
10年以上
面談方法
電話・対面
謝礼金額
15,000円~

○ファイナンスリース営業のオペレーション全般とそのマネイジメント
(営業、法務、債権回収、与信管理)

○自動車リース(法人、個人)営業、経営基盤の強化。

○与信管理、企業の定量定性分析とリスク(不正取引を含む)の見極め。
〜多くの企業倒産や債権回収、不正リース取引の現場を経験し、その処理にあたった経験は私の武器と自負しております。
○カーシェアリング事業、コインパーキング事業の新規立上げの責任者として従事。

自己紹介

○1992年4月〜2020年9月 大和リース株式会社勤務
○2020年9月〜 経営コンサルタントとして独立、個人事務所F-WorksPlus設立

前職では入社以来28年間、主に民間企業向けファイナンスリース事業に取り組み、多くの企業に対し、会計財務面から様々な設備投資の提案/コンサルタントをしてまいりました。リースを含む金融業は回収、信用リスクをベネフィットに変えるリスクテイクのビジネスですが、当然の如く、如何にそのリスクを限りなくゼロにするかが非常に重要となってきます。今まで様々な企業の倒産や債権回収、不正リースの対応と処理に携わったおかげで相応の企業分析力とリース取引に潜むリスクの目利き力は備わっていると自負しております。

又2010年からの営業所長時代(東京⇒広島⇒大阪)は契約高実績おいて前年を下回る事は無く、さらに在任期間中に2つの新規ビジネス(カーシェアリング、コインパーキング)を事業化させ、現在もストック売上として業績に寄与していることも在職中の私の成果と考えます。

得意分野・資格

○宅地建物取引士
○2級ファイナンシャル・プランナー

職務経歴

次長

リース会社

1992年04月 ~ 2020年09月

代表

F-WorksPlus

2020年10月 ~ 2020年12月

このアドバイザーに仕事を依頼する