医療業界の営業手法、営業戦略など

営業

Reoreo

直近 大手医療系専門商社 / 一般

業界
病院
経験年数
3~5年
面談方法
電話・対面
謝礼金額
8,000円~

医療業界での営業や顧客折衝、病院スタッフとの関係構築など多岐に渡りアドバイス可能です。
現場で培ったコミュニケーション能力なので、即実践に移すことも可能です。
・メーカー交渉
・病院交渉
・新規開拓
・既存顧客深耕
・人材教育
・営業戦略
などについてアドバイス可能です。

自己紹介

大学を卒業後、大手医療系専門商社にて営業として3年活動。
総合病院を主な取引先として、専門の循環器分野以外にも医療機器や病院経営などについて幅広く知識を習得。
社会人2年目より担当した病院では、担当分野での病院利益率を12%改善に成功。
また新規手術の提案や新メーカーの導入折衝なども行い、病院スタッフ・メーカー担当者から厚い信頼を獲得。
目先の利益ではなく、関わる人全てがWin-Winになる営業手法を大切にし、
メーカーからの依頼で大型医療機器の販売にも成功し、医療機器売上目標数字の200%を達成。
4年目の夏に前職を退職し、その後はフリーランスとしてコンサルティング営業に従事。
新規医療予約システム拡販プロジェクトにおいて、前職での知識を最大限に発揮し、
プロジェクトメンバーの知識習得、販路拡大の戦略、新規開拓にて活躍。
半年間の契約期間で、全体獲得40件に対し、5件の獲得に成功。
また、上記業務とは別でプライベートにてライティングや人材紹介も行っている。

得意分野・資格

未記入

職務経歴

一般

大手医療系専門商社

2017年04月 ~ 2020年08月

メンバー

新規事業専門コンサルティング会社

2021年01月 ~ 2021年06月

このアドバイザーに仕事を依頼する