用語集

ビューアビリティ

2020年03月31日

掲載された広告のうち、ユーザーが実際に閲覧可能だった広告の比率のことです。閲覧を阻害する要因としては、エラーが起こりブラウザに表示されない・スクロールしないと見えない位置に広告がある、といった理由が挙げられます。

この記事を書いた人

QEEE編集部

QEEEは、INTLOOP株式会社が運営するビジネスの総合ポータルサイトです。 多様なコンサルティング実績をもつINTLOOPのノウハウを生かし、あらゆる経営課題・ビジネスの悩みを解決するサービスを提供しています。 QEEEマガジンでは、マーケター・人事・エンジニア・営業などの各職種に向けて、SaaS比較やビジネスコラムなどのコンテンツを各領域のスペシャリストが発信しています。

投稿一覧へ

他サービスはこちら