人事

SmartHRとあしたのクラウド®HRがAPI連携を開始|従業員データの二重管理解消へ

2021年06月28日

人事ツール人事評価労務管理労務管理システム
この記事では1件の資料
をダウンロードできます

人事労務領域の業務効率化の支援を行うSmartHR(株式会社SmartHR/本社:東京都港区)(※1)と、人事評価・給与情報を一元管理可能なあしたのクラウド®HR(株式会社あしたのチーム/本社:東京都中央区)(※2)がAPI連携を開始しました。今回のAPI連携により、SmartHRに登録された従業員データをあしたのクラウド®HRに同期することが可能になります。連携可能な従業員データは以下となります。

<連携可能な従業員データ>

  • 社員コード
  • 氏名
  • 氏名(カナ)
  • メールアドレス
  • 性別
  • 生年月日
  • 入社日
  • 退社日

※1 SmartHRとは
SmartHRとは、クラウド型人事労務ソフトです。雇用や入社関係の手続きから、勤怠・給与管理、組織サーベイなどの機能を有し、幅広い人事労務業務の効率化をサポートしています。

※2 あしたのクラウド®HRとはあしたのクラウド®HRとは、クラウド型の人事評価システムです。目標設定・評価・査定などの機能を有し、人事データを可視化し評価業務の効率化を支援します。

参考:
「SmartHR」と「あしたのクラウド®HR」がAPI連携を開始 ~従業員情報の二重管理を解消し人事領域における業務効率化を促進~ | | あしたのチーム

SmartHRをチェック

SmartHRは、3年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。 雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きのペーパーレス化を実現します。組織状態の可視化・分析に活用可能な「従業員サーベイ機能」を、2020年9月より提供開始。さらに、勤怠管理や給与計...

この記事を書いた人

QEEE編集部

QEEEマガジンはマーケター、人事、エンジニア、営業企画などの企画者に役立つコンテンツをそれぞれの領域のスペシャリストが発信していきます。

投稿一覧へ
記事で紹介されている1件の資料を無料ダウンロード

関連記事

他サービスはこちら