アソシエーション分析
目次
アソシエーション分析とは、莫大なデータベースを用いて「商品Aの購入者の60%が商品Bを買う」といった購入パターンや売買履歴を分析することです。これにより、消費者が何を買うか予測を可能とします。
アソシエーション分析とは、莫大なデータベースを用いて「商品Aの購入者の60%が商品Bを買う」といった購入パターンや売買履歴を分析することです。これにより、消費者が何を買うか予測を可能とします。
人気のコラム
新着情報
ビジネス資料
プッシュ通知サービスの製品比較表 プッシュ通知のメリットと選び方
アプリ開発ツールの製品比較表 アプリ開発ツールの開発方法や検討ポイントを解説!
予算管理システムの製品比較表 予算管理システムのメリットと選び方を解説!
コンサルタント
最大手slerの広報、マーケティング
金融機関とのアライアンス、ビジネスマッチング、業務提携
脱炭素・電力小売・発電のスキーム構築/JVエネルギー企...