用語集

AISAS(アイサス)

2020年03月06日

株式会社電通が提唱した、消費者が商品を認知してから購入するまでの流れをモデル化(購買行動モデル)したものの1つです。AISASは、特にWebを日常的に使用する消費者に焦点を当てた購買行動モデルであり、認知・注意(Attention)・興味・関心(Interest)・検索(Search)・行動(Action)・共有(Share)の5つのステップに分かれています。

この記事を書いた人

QEEE編集部

QEEEは、INTLOOP株式会社が運営するビジネスの総合ポータルサイトです。 多様なコンサルティング実績をもつINTLOOPのノウハウを生かし、あらゆる経営課題・ビジネスの悩みを解決するサービスを提供しています。 QEEEマガジンでは、マーケター・人事・エンジニア・営業などの各職種に向けて、SaaS比較やビジネスコラムなどのコンテンツを各領域のスペシャリストが発信しています。

投稿一覧へ

他サービスはこちら