用語集
AISAS(アイサス)
2020年03月06日
株式会社電通が提唱した、消費者が商品を認知してから購入するまでの流れをモデル化(購買行動モデル)したものの1つです。AISASは、特にWebを日常的に使用する消費者に焦点を当てた購買行動モデルであり、認知・注意(Attention)・興味・関心(Interest)・検索(Search)・行動(Action)・共有(Share)の5つのステップに分かれています。
2020年03月06日
株式会社電通が提唱した、消費者が商品を認知してから購入するまでの流れをモデル化(購買行動モデル)したものの1つです。AISASは、特にWebを日常的に使用する消費者に焦点を当てた購買行動モデルであり、認知・注意(Attention)・興味・関心(Interest)・検索(Search)・行動(Action)・共有(Share)の5つのステップに分かれています。