マーケティング・広報

バリューコマースがShopifyアプリに成果報酬型サービス連携、広告配信効率化

2020年10月14日

アフィリエイトDMPネットショップ

バリューコマース株式会社は、日本製Shopifyアプリである『アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)』において、株式会社インティメート・マージャーが提供する成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス『Performance DMP』と連携を開始しました。

Shopifyは、世界175カ国で100万以上のショップに利用されているマルチチャネルコマースプラットフォームであり、ショップ(広告主)は『アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)』アプリを活用することで、バリューコマース株式会社が提供するアフィリエイトプログラムを導入できるという仕組みがとられています。

『Performance DMP』は、ディスプレイ広告をコンバージョンしやすいターゲットのみに配信するフィルタリング技術と成果報酬型のシステムによって、CPAやROASの改善を目指したサービスです。

今回の連携によって、ショップ(広告主)側は、『アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)』によってアフィリエイトプログラムを導入すると、同意事項を確認して素材を入稿するだけで『Performance DMP』の利用が可能となります。コンバージョンしやすいターゲットのみに広告が配信され、請求は成果に応じて発生するため、広告配信の効率化ができます。

現在、『アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)』経由で『Performance DMP』を利用すると、アフィリエイトプログラムの初期費用と月額費用が無料となり、成果報酬のみで利用できるキャンペーンが実施されています。これにより、通常はクリック型で課金されるリターゲティング広告を「完全成果報酬型」で利用可能となります。

※キャンペーン期間2020年12月31日まで、実施には条件があります。

バリューコマース株式会社 プレスリリース 2020年10月14日

https://www.valuecommerce.co.jp/news/category/c_press/

アフィリエイト連携(Shopify app store)

https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja

関連する記事

【広告主必見!】アフィリエイト広告導入の流れとおすすめASP会社16選

マーケター必見!DMPの選定ポイントと主要ツールを徹底比較!

この記事を書いた人

QEEE編集部

QEEEmagazineはマーケター、人事、エンジニア、営業企画などの企画者に役立つコンテンツをそれぞれ領域のスペシャリストが発信していきます。

投稿一覧へ

他サービスはこちら