NPS調査の活用法
目次
- 1.NPSとは
- 2.顧客ロイヤリティ向上による利点
- 3.NPSの活用方法
- 4.NPSスコアの捉え方
- 5.アクションドライバーチャートを使用したNPSの向上
概要
企業やブランド、商品、サービスなどに対する顧客の愛着や信頼度を表す顧客ロイヤリティを測定する指標としてNPS(Net Promoter Score; 顧客推奨度)があります。NPSを算出するにはアンケートを実施しますが、その結果を有効活用できていますか。アンケート調査の実施後、自社に対するNPSを算出しただけで終わっていないでしょうか。本ホワイトペーパーでは、NPSの調査結果を有効に活用するヒントをお伝えします。マーケティング部門所属で既存顧客への売り上げ向上のヒントを得たいと考えている方はぜひご一読ください。

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