既存顧客の売り上げupに役立つ顧客ロイヤリティ向上とは

目次

  • 1.顧客ロイヤリティとは
  • 2.顧客ロイヤリティの測定方法
  • 3.顧客ロイヤリティと顧客満足度
  • 4.顧客ロイヤリティ向上による利点
  • 5.顧客ロイヤリティ向上の事例
  • 6.顧客ロイヤリティ向上のための手順

概要

新規顧客から売り上げを得ることは、既存顧客から同じ売り上げを得る場合の5倍のコストがかかるといわれています。マーケティングにおいてはこれを「1:5の法則」と呼びます。このため、企業にとって既存顧客の重要性は大きいといえます。顧客ロイヤリティは、企業やブランド、商品、サービスなどに対する顧客の愛着や信頼度を表します。本ホワイトペーパーでは、顧客ロイヤリティとは何か、向上させる利点、測定方法、向上の実例、そして向上のための手順を紹介します。マーケティング部門所属で既存顧客への売り上げ向上のヒントを得たいと考えている方はぜひご一読ください。

その悩み、
専門家に聞いてみよう

QEEEのスポットコンサルならIoTやAI・ビックデータの活用、海外展開などのお悩みを専門家に1時間から相談できます。

アドバイザーを見つける

他サービスはこちら