チャットボットのビジネス活用事例(2019年)

目次

  • 1.チャットボットとは
  • 2.チャットボットの活用動向
  • 3.チャットボットの活用分野
  • 4.事例紹介
  • 5.チャットボット導入について

概要

チャットボットは多様な業種や業務領域で活用され始めており、国内の市場規模は年々拡大傾向にある。従来からの社内向けFAQやカスタマーサポート等での活用だけでなく、近年のAIの発展により、より最適な情報提供ができるようになったことで、新規顧客獲得のための新たなチャネルとしての活用やショッピング/観光での新たな顧客体験の提供手段としての活用が進んできている。

その悩み、
専門家に聞いてみよう

QEEEのスポットコンサルならIoTやAI・ビックデータの活用、海外展開などのお悩みを専門家に1時間から相談できます。

アドバイザーを見つける

他サービスはこちら