ECサイトにおけるパーソナライゼーション 導入に役立つ基礎知識

目次

  • 1.パーソナライゼーションとは
  • 2.パーソナライゼーションの事例
  • 3.ECサイトにおいてパーソナライゼーションが必要とされる背景
  • 4.レコメンドツールとは
  • 5.レコメンドツールを用いたパーソナライゼーションの事例
  • 6.おわりに

概要

最近、マーケティング用語でよく耳にする「パーソナライゼーション」。それぞれの顧客のニーズや関心、行動を分析し最適なコミュニケーションのアプローチをかける手法です。本ホワイトペーパーでは、ECサイトにおけるパーソナライゼーション導入に役立つ知識をご紹介いたします。具体的には、「ECサイトにおけるパーソナライゼーションの有効性」と、「パーソナライゼーションを実現するための道具・レコメンドツールについて」の二つをご説明いたします。経営企画部門で、ECサイトにパーソナライゼーションを取り入れようと考えている方、ECでの売り上げ向上に奮闘されている方は、ぜひご一読ください。

その悩み、
専門家に聞いてみよう

QEEEのスポットコンサルならIoTやAI・ビックデータの活用、海外展開などのお悩みを専門家に1時間から相談できます。

アドバイザーを見つける

他サービスはこちら