ブランディング全般(インターナル~エクスターナル)、新商品企画、商品力強化、社内意識の変革

経営企画・事業企画

IJIRI

直近 株式会社電通 / 部長

中期経営計画
新規事業
事業再生
業務改革
ブランディング
マーケティング戦略
商品開発
業界
情報技術/情報サービスその他
経験年数
10年以上
面談方法
電話・対面
謝礼金額
30,000円~

電通にて、企業のブランディング、新商品の企画業務を中心に担い、流通やメーカーの支援を行いました。
多数の部門や企業が関わるプロジェクトを統括するプロジェクトマネジメントを担当した経験もあります。
また、ジェイアール東日本企画では、鉄道旅行の喚起、鉄道旅のブランディング化を行いました。

■スキル
 企業価値を高めるための経営支援
 企業・事業・商品の独自価値の発見からコンセプト化
 独自価値の従業員の自分ゴト化やインターナル施策の企画・実施
 従業員インサイトの発見から最適なモチベーション向上策への落とし込み
 顧客価値に立脚した新商品の企画・プロモーション施策の企画~実施
 他部門を横断するプロジェクトマネジメント

自己紹介

企業の経営価値の向上に向けて、顕在化された課題の背景にある本質的な課題を発見し、その解決を促す経営支援を行ってきました。
それは独自価値の明確化、従業員モチベーションの向上、社内組織の変革、商品企画フローの改善、情報発信の最適化などです。
2013年にブランディング専門のコンサルティング会社を設立して以来、企業、行政、医療機関から多数のご依頼をいただき、幅広い経験を積ませていただきました。
この経験は今後の経営支援に役立つものと考えます。

得意分野・資格

未記入

職務経歴

部長

株式会社電通

1997年05月 ~ 2013年03月

アカウントプランナー

株式会社ジェイアール東日本企画

1992年04月 ~ 1997年04月

このアドバイザーに仕事を依頼する