小売業のオムニチャネル、DX

マネジメント・CxO

H.M.

直近 食品スーパー / マネージャー

デジタルトランスフォーメーション
オムニチャネル
業界
食品
経験年数
1~3年
面談方法
電話・対面
謝礼金額
15,000円~

2015年3月より大手小売グループの重要戦略「オムニチャネル」の実務責任者としてグループ統合ECサイト立ち上げから二次開発まで携わりました。統合EC参加事業会社7社を代表し機能検討、UI設計、業務設計、ガイドライン作成等を行い、各社の調整を行いました。

自己紹介

ニューメディア時代、マルチメディア時代からデジタルに関わり、デジタル歴30年、インターネット歴20年です。アマゾンが日本展開する前からECベンチャーにてECに携わり始め、ECに関するあらゆる業務を経験しています。大手小売のオムニチャネル戦略においてシステム企画部門で200億円規模のシステム開発のプロジェクトマネージメントを経験しました。
大手ポータルサイトの本に関する情報サービスのプロデューサとしてのサイト運営、メディアと流通の融合を目指したテレビ局のサービスサイトの立ち上げと運営、複数の小売業のホームページやアプリ立ち上げなど、メディア系の企画開発の経験も豊富です。

得意分野・資格

・プロジェクトマネージャ試験(情報処理技術者試験)
・基本情報技術者試験(情報処理技術者試験)
・ITパスポート(情報処理技術者試験)
・情報セキュリティマネジメント(情報処理技術者試験)
・秘書技能検定(2級)
・TOEIC(730点)
・実用英語技能検定(準1級)
・普通自動車免許一種

職務経歴

マネージャー

食品スーパー

2017年05月 ~ 2019年11月

オフィサー

大手小売業持株会社

2015年03月 ~ 2017年04月

ゼネラルマネージャー

大手小売業事業会社

2000年07月 ~ 2015年02月

係長

大手印刷会社

1990年04月 ~ 2000年06月

このアドバイザーに仕事を依頼する