リテンションマーケティング/CRM

マーケティング

キックマーケテイング合同会社

直近 業界最大手広告代理店グループ企業 / 代表取締役社長

CRM
デジタルトランスフォーメーション
新規事業
マーケティングオートメーション
ブランディング
マーケティング戦略
EC
WEBマーケティング
インサイドセールス
プロモーション
業界
Eコマース
経験年数
10年以上
面談方法
電話・対面
謝礼金額
30,000円~

ダイレクトマーケティング領域では25年の経験をし、特に顧客の維持・育成を目的としたリテンションマーケティング/CRM領域では、専門性の高いサービス提供を行ってきました。またマネジメントとして、業績の回復や新規事業の先頭に立って組織運営にあたった経験を有します。
【主なサービス提供業界】
通信販売全般(化粧品、健康食品、雑貨、その他)、金融(証券、クレジットカード、保険、その他)、通信(携帯電話、固定電話、ISP)、IT(PC、セキュリティーソフト)

自己紹介

大学卒業後、商事事業を経て、外資系マーケティング会社において、宝飾業界のマーケティング、促サポートに従事。
1995年ダイレクトマーケティング専門代理店(現:ADKグループ企業)にて、アカウントエグゼクティブとしてクライアントサービスに従事。新規顧客獲得から顧客維持、育成のマーケティングコミュニケーション業務の企画、実施、検証に携わる。
その後、複数のダイレクトマーケティング専門代理店を経て、2005年㈱電通ワンダーマン(現電通ダイレクトマーケティング)再入社。営業部長、カスタマーインサイト部長、営業本部副本部長の職において、クライアントサービスの陣頭指揮にあたるとともに、新規サービス開発、営業開発をマネジメントとして遂行。
2012年同社代表取締役に就任。
2014年顧客維持、育成のマーケティング市場形成のために、一般社団法人日本リテンションマーケティング協会を発起人として設立、理事に就任(現職)(事務局としても現在活動中)
2015年12月㈱電通ワンダーマンの代表取締役を退任後、2016年CRMソフトウェア会社の㈱コアフォース代表取締役に就任。2017年6月に退任後、Knowledge In Customerを標榜し、キックマーケティング合同会社を設立、代表就任(現職)
2018年3月、デジタルマーケティング支援会社のベンチャー企業㈱ミシェルの執行役員に就任。(現職)
現在に至る。
【専門領域】
ダイレクトマーケティング/リテンションマーケティング/CRM

得意分野・資格

特になし

職務経歴

代表取締役社長

業界最大手広告代理店グループ企業

2012年03月 ~ 2015年12月

代表取締役社長

IT系ベンチャー企業

2016年07月 ~ 2017年06月

このアドバイザーに仕事を依頼する