マーケティング戦略・ブランド戦略立案、海外事業・海外マーケティング戦略、市場動向調査・分析

マーケティング

Ryosuke Sugai

直近 大手外資系インターネット会社 / Head of Analytics and Insights (China, Taiwan, Hong Kong)

ブランディング
マーケティング戦略
アジア
WEBマーケティング
北米
業界
インターネットメディア/サービス
経験年数
10年以上
面談方法
電話
謝礼金額
50,000円~

15年以上の戦略・マーケティングコンサルティング、マーケット調査、データ分析の経験を持ち、特に国際事業と海外 ネットワークに強みがある。NTTドコモの営業部門を経て、ドイツ証券にて通信・インターネット業界(TMT)の株式 調査部にて勤務。2013年よりGoogle Japan、United States、Greater China (incl. Hong Kong and Taiwan)の3地域においてマーケティング戦略アナリスト(統括)に従事。企業ブランド戦略立案、Go-To-Market戦略立案、ターゲット・ 競合分析、CMOダッシュボード作成など幅広いプロジェクトをリード。業界では、自動車・テック・通信・金融・消費財・リテール・エンタメ・ゲーム・ネットサービスなどに強み。ビッグデータ会社のVALUES, Inc.の海外戦略顧問。日本語と英語のバイリンガル。ニューヨークの大学と大学院を卒業し、MBAはGPA 4.0で首席。

自己紹介

15年以上の戦略・マーケティングコンサルティング、マーケット調査、データ分析の経験を持ち、特に国際事業と海外 ネットワークに強みがある。NTTドコモの営業部門を経て、ドイツ証券にて通信・インターネット業界(TMT)の株式 調査部にて勤務。2013年よりGoogle Japan、United States、Greater China (incl. Hong Kong and Taiwan)の3地域においてマーケティング戦略アナリスト(統括)に従事。企業ブランド戦略立案、Go-To-Market戦略立案、ターゲット・ 競合分析、CMOダッシュボード作成など幅広いプロジェクトをリード。業界では、自動車・テック・通信・金融・消費財・リテール・エンタメ・ゲーム・ネットサービスなどに強み。ビッグデータ会社のVALUES, Inc.の海外戦略顧問。日本語と英語のバイリンガル。ニューヨークの大学と大学院を卒業し、MBAはGPA 4.0で首席。

得意分野・資格

未記入

職務経歴

Head of Analytics and Insights (China, Taiwan, Hong Kong)

大手外資系インターネット会社

2020年11月 ~ 2021年11月

Executive Strategist (Japan)

大手外資系インターネット会社

2016年08月 ~ 2020年11月

Principal Analytical Lead (United States)

大手外資系インターネット会社

2014年06月 ~ 2016年07月

Senior Industry Analyst (Japan)

大手外資系インターネット会社

2013年01月 ~ 2014年10月

シニアアナリスト (TMT)

大手外資系証券会社

2010年07月 ~ 2013年10月

パートナー営業

日系通信事業者

2005年04月 ~ 2008年07月

顧問

ビッグデータ会社

2021年10月 ~ 2021年11月

このアドバイザーに仕事を依頼する