経営計画・経営管理・企業戦略・生産管理・生産計画

経営企画・事業企画

AMACD事務所

直近 生産機械器具製造業 / 営業技術兼製造部リーダー

中期経営計画
事業継承
業務改革
営業戦略
顧客管理
業界
自動車
経験年数
5~10年
面談方法
電話
謝礼金額
15,000円~

生産機械器具製造業の製造部としてキャリアをスタートし、様々な顧客に対して、設備導入をしてきました。前職では、重複、兼務していましたが、製造技術8年、製造管理5年、生産技術5年、生産管理12年、現場管理15年、マネジメント管理15年、営業技術15年、経営統括8年という実績を作ってきました。部署については、プロジェクトの設立から引継ぎまでを担当して、立上げながら異動をしておりました。社内の管理ソフトについては、ソフト担当者とのトラブルシューティングを行い、ソフトの構築の指揮を行っておりました。社内で出来る改革を常に意識して行い、改善を繰り返す事に誇りを持ち、企業が成長・発展する喜びを感じながら活動しておりました。
製造業に対して興味・関心・達成感などを日々感じながら現場にも率先して改革して、改善を繰り返し、前向きに取り組み、邁進してきました。

自己紹介

私は、前職でも事業承継について真剣に悩み・考えてきた立場でしたので、その経験を活かしてそのような立場の人も含めて支援したいと考えております。
前職は、事業承継済です。
今後は、6月までに民間資格ですが、SWOT分析養成講座中級の資格
資格取得予定で、経営士の資格取得も検討しており、
その後、中小企業診断士が教育訓練まで修了しておりますが、国家資格としての取得を目指し現在含めて日々勉強に励んでおります。
各種の資格を今後活かして、経営者の目線に合わせ、尚且つ現場も考慮した、企業の成長・発展に貢献したいと考えております。
今までのセミナーへの参加は、前職の各種合わせて100回程です。その参加での経験も活かせればと考えております。
前職では、会議にて司会や書記・研修会でも司会やプレゼンターを経験しており、人前で話しをする事に緊張はしますが、抵抗はありません。むしろ人と話す事は好んで行う方です。
前職でも抜本的改革を頭にいれ、プレジェクトを遂行して参りました。
是非とも宜しくお願い致します。

得意分野・資格

【資格】
経営承継戦略アドバイザー
中小企業診断士教育訓練修了
事業承継支援人材フォーラム講習修了
珠算検定:準段取得(社団法人全国珠算検定連盟)
経営士補養成講座修了(一般社団法人 日本経営士会)
環境経営士養成講座ベーシックコース修了(一般社団法人 日本経営士会)
環境経営士養成講座アドバンストコース修了(一般社団法人 日本経営士会)

特別教育:アーク溶接等の業務
     研削砥石の取替え、取替え時の試運転の方法
     石綿使用建築物等解体等業務
     酸素欠乏・硫化水素危険作業
     粉塵作業
     石綿建築物解体業務(保護具補講)

技能講習:小型移動式クレーン運転
     フォークリフト運転
     床上操作式クレーン運転
     高所作業車運転
     玉掛け

安全衛生教育:職長・安全衛生責任者教育
       高圧ガス消費者保安講習

職務経歴

営業技術兼製造部リーダー

生産機械器具製造業

2000年04月 ~ 2019年11月

代表

学術研究・専門・技術サービス業

2020年05月 ~ 2021年04月

このアドバイザーに仕事を依頼する