CRM関連施策について

マーケティング

Suguru_K

直近 adidas Japan 株式会社 / CRM マネージャー

マーケティング戦略
CRM
マーケティングオートメーション
WEBマーケティング
プロモーション
業界
Eコマース
経験年数
3~5年
面談方法
電話
謝礼金額
30,000円~

CRM業務に5年携わっており、顧客分析から施策への落とし込み、施策分析までPDCAの設定・履行を得意としております。

<使用ツール>
- MA
1. Sales Force Marketing Cloud
2. b-dash
-分析
1. Google Analytics
2. Google Data Portal

<使用チャネル>
1. ニュースレター
2. アプリプッシュ
3. GDN/YDN/Facebook/Instagram/Twitter (リタゲチャネルとして)

自己紹介

スポーツビジネスに約9年従事。直近5年はスポーツビジネスをデジタルマーケティングの側面より支援。2016年からPerform Investment JapanにてスポーツのライブストリーミングサービスDAZNの立ち上げにマーケティング面で従事。同年11月よりマーケティングに加え、CRM業務を担当し2019年5月の退社までDAZNの有料会員数の獲得、維持に貢献。現在adidas Japan株式会社でReebok初のCRM専任担当としてReebokのCRM戦略をリードし、同社の顧客LTV最大化に寄与。
特にCRMの分野に強く、顧客分析から施策のプランニング、履行、分析を一気通貫で行うことに強みを持つ。

得意分野・資格

未記入

職務経歴

CRM マネージャー

adidas Japan 株式会社

2019年05月 ~ 2021年04月

CRM & マーケティングエグゼクティブ

株式会社Perform Investment Japan

2016年05月 ~ 2019年05月

コンテンツプロデューススタッフ

株式会社博報堂DYスポーツマーケティング

2012年10月 ~ 2016年03月

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